フローレンス千田町

2018年01月05日

P1180220

 マンションは管理を買えと言われます。実際そのとおりで、マンションは共同住宅なので、所有者みんなで共同して管理するものです。一戸建てなら極端な話雨漏りしても放置しておいていいのですが、共同住宅であるマンションは違います。みんなの大事な財産なので自分の好き勝手はできないのです。

「でも大人数で管理するのって難しそう」と思うかもしれません。そこで管理会社の登場です。管理会社がリードしたりバックアップしたりしてお手伝いします。管理会社の役割は非常に重要です。所有する限り長い長いお付き合いになります。

 章栄不動産のフローレンスマンションは系列の章栄管理が担当します。系列ですからフローレンスマンションのことを熟知しています。そういう管理会社がフォローするのです。心強いと思いませんか。

 資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス千田町フローレンス千田町



fathersh at 15:43コメント(0)

2017年11月09日

P1170654

 マンション生活でものすごく大事なことの1つに「管理組合」があります。管理組合がきっちり機能するためには管理会社がしっかりサポートできる態勢を持っていなければなりません。

 管理費や修繕積立金の通帳を管理会社が管理し、銀行印を管理組合の理事長が保管する、という方法を取っているケースが理想です。なぜなら、時々問題になる使い込みは銀行の通帳とハンコを1人が持っていることで生じやすくなるからです。

 管理組合は所有者全員で構成されます。この管理組合すなわち所有者全員にとって修繕積立金は命の次に大事なものだと言ってもいいでしょう。修繕積立金があるから10数年おきの大規模修繕工事ができるからです。この修繕積立金を使い込まれる事件がたまにありますが、そういうマンションはそもそも管理会社がしっかりしていません。

 ここ、非常に重要です。フローレンスマンションがどんな仕組みでお金をきっちり管理しているか、聞いてみてください。


 資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス千田町



fathersh at 15:27コメント(0)

2017年10月03日

P1170392

 大手町と比べると千田町は人通りが少し減るように感じます。しかし、「まちなか」であるのは間違いなく、いろいろな人が行き来します。となると防犯が非常に重要になります。

 フローレンス千田町は随所に防犯カメラを設置します。外部から人が侵入するルートはたいてい決まっていますので、そこを押さえるのです。防犯カメラがあることで不審者の侵入を抑制する効果が期待できますし、万一の際の証拠として使うことができます。

 防犯カメラは監視カメラではありません。居住者の行動を監視するのではなく、居住者の安全を確保するためにあるのです。今や防犯カメラは必須の機器です。


 資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス千田町


 

fathersh at 17:25コメント(0)

2017年08月06日

P1160976

 住まいを買うのは一生に一度の高い買い物と言われます。全くそのとおりだといつも感じます。飽きたからヤクオフに出すという簡単な商品ではありませんし、そうそう簡単に売れる商品でもありません。いや、そもそも買った部屋には一生住み続けようと思っている人が大半でしょう。

 だからこそ妥協したくない。

 ただ、どこかで折り合いをつける必要はあるのかもしれません。ロケーションや階数、広さ、設備、価格、駐車場の有無などなど、判断基準はいくつもあります。人によっては「都会と田舎の両方のロケーションとも捨てがたい」と言う人がいますが、それは両立しません(笑い)。

 この中から優先順位をつけることになるのですが、それぞれの趣味や考え方が反映されます。どれが正しいというものではなく、それぞれが考える「こんな生活を送りたい」「こんな日常を過ごしたい」が反映するのです。最上階が好きな人もいれば1階が好きな人もいます。できるだけ広い部屋がいいという人もいれば、掃除の手間を考えると狭い部屋で十分だと考える人もいます。

 フローレンス千田町は、日赤病院の隣というロケーションや大手町の隣にあるのに静かな環境に恵まれているロケーションなど、ロケーションが最大の魅力の1つです。

 資料ご請求やマンションギャラリーのご予約などはこちら → フローレンス千田町


fathersh at 14:36コメント(0)

2017年03月02日

P1150272

 住まい選びで大事なポイントの1つが「近所に何があるか」です。「銀行もレストランも病院もスーパーも全部そろっている場所に車で1時間」なんてのは、普通の生活を送る人にはちょっと大変でしょう。

 できれば徒歩圏内にいろいろなものがそろっているのが理想です。

 フローレンス千田町の場合、こんな状況です。

・タカノ橋商店街 徒歩約3分
・セブンイレブン 徒歩約3分
・フレスタおかず工房鷹野橋店 徒歩約4分
・広島赤十字・原爆病院 徒歩約1分
・もみじ銀行鷹野橋支店 徒歩約1分
・千田保育園 徒歩約6分
・千田小学校 徒歩約9分
・国泰寺中学校 徒歩約13分
・広島市役所 徒歩約7分
・鷹野橋郵便局 徒歩約3分

 ざっと挙げただけでも、普段の生活に欠かせないたいていの施設が徒歩圏内、それも至近距離にあることが分かります。

 雨の日や寒い日、暑い日、そんなときでも外出をためらうことがない近さと言っていいのではないでしょうか。

 資料ご請求やマンションギャラリーご来場など詳細はこちら → フローレンス千田町



fathersh at 15:05コメント(0)

2016年11月10日

P1130377

 フローレンス千田町の建設予定地を平日の午後8時ごろに訪ねてみました。広島電鉄の通りから少し奥まったところに位置します。そのぶん夜間は騒々しくありません。音の感じ方は個人差がありますし、静かなところが好きな人もいれば騒々しいところが好きな人もいて、なかなか難しいものがあります。

 この点、フローレンス千田町の場所はどちらの人にも好まれるように思います。

 マンションは一生に一度の買い物と言われます。それだけに住環境は非常に重要です。とはいえ、購入時の住環境がその後何十年もそのままである、ということはあまりありません。ですので、あくまでも現時点での住環境ということになります。

 それでもこのフローレンス千田町の夜間の住環境は音に関して適度だと言えるように思いました。

 フローレンス千田町の資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス千田町


fathersh at 21:52コメント(0)
  • ライブドアブログ