2017年11月

2017年11月24日

P1170657

 南大橋から臨むフローレンス吉島グランドステージです。マンションの高さや大きさが分かりますね。手前に大きな建造物ができればこの光景は変わる可能性がありますが、現在は写真の通り。南大橋から見ることができるということは、逆にその場所からこちらを見下ろすことができます。

 川の細やかな流れまでは見えないでしょうが、川の光景は見えるわけで、水の光景から安らぎを与えられるのではないでしょうか。

 フローレンス吉島グランドステージの周囲に高い建物がありませんからけっこう遠くから見つけることができます。そういう意味でもランドマークと言っていいのではないでしょうか。


 資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス羽衣町パークアヴェニュー 



2017年11月09日

P1170654

 マンション生活でものすごく大事なことの1つに「管理組合」があります。管理組合がきっちり機能するためには管理会社がしっかりサポートできる態勢を持っていなければなりません。

 管理費や修繕積立金の通帳を管理会社が管理し、銀行印を管理組合の理事長が保管する、という方法を取っているケースが理想です。なぜなら、時々問題になる使い込みは銀行の通帳とハンコを1人が持っていることで生じやすくなるからです。

 管理組合は所有者全員で構成されます。この管理組合すなわち所有者全員にとって修繕積立金は命の次に大事なものだと言ってもいいでしょう。修繕積立金があるから10数年おきの大規模修繕工事ができるからです。この修繕積立金を使い込まれる事件がたまにありますが、そういうマンションはそもそも管理会社がしっかりしていません。

 ここ、非常に重要です。フローレンスマンションがどんな仕組みでお金をきっちり管理しているか、聞いてみてください。


 資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス千田町



  • ライブドアブログ