2017年08月

2017年08月15日

P1160979

 吉島通りを自転車で何度も往復したことがあります。平和記念公園からスタートして、市環境局工場まで。光景が変わるので面白いです。

 マンションがたくさん建ち並ぶ地域があったり、公共施設が集まる地域があったり、昔ながらの家々が並ぶ地域があったり、そんな中に新しい店を見つけたり、長い歴史がある店を見つけたり。飽きることがありません。新陳代謝を感じたり感じなかったりする大通りなのです。

 猫の目のようにクルクル変わるのが吉島通りの特徴と言っていいでしょう。フローレンス羽衣町パークアヴェニューはそんな吉島通りのおおよそ真ん中辺りにあるのではないかと思います。ここを起点に平和記念公園方向に行ったりヨットハーバーに行ったりすると、バラエティーな光景に刺激を受けるに違いありません。
 

 第3期分譲受付開始です。資料ご請求やマンションギャラリーのご予約などはこちら → フローレンス羽衣町パークアヴェニュー

 

 

2017年08月06日

P1160976

 住まいを買うのは一生に一度の高い買い物と言われます。全くそのとおりだといつも感じます。飽きたからヤクオフに出すという簡単な商品ではありませんし、そうそう簡単に売れる商品でもありません。いや、そもそも買った部屋には一生住み続けようと思っている人が大半でしょう。

 だからこそ妥協したくない。

 ただ、どこかで折り合いをつける必要はあるのかもしれません。ロケーションや階数、広さ、設備、価格、駐車場の有無などなど、判断基準はいくつもあります。人によっては「都会と田舎の両方のロケーションとも捨てがたい」と言う人がいますが、それは両立しません(笑い)。

 この中から優先順位をつけることになるのですが、それぞれの趣味や考え方が反映されます。どれが正しいというものではなく、それぞれが考える「こんな生活を送りたい」「こんな日常を過ごしたい」が反映するのです。最上階が好きな人もいれば1階が好きな人もいます。できるだけ広い部屋がいいという人もいれば、掃除の手間を考えると狭い部屋で十分だと考える人もいます。

 フローレンス千田町は、日赤病院の隣というロケーションや大手町の隣にあるのに静かな環境に恵まれているロケーションなど、ロケーションが最大の魅力の1つです。

 資料ご請求やマンションギャラリーのご予約などはこちら → フローレンス千田町


  • ライブドアブログ